FCエフォートU-15TM試合速報
2018/4/2
vs ラドソン滋賀
1試合目 エフォート1-3ラドソン
(得点者 池田)
2試合目 エフォート1-2ラドソン
(得点者 中村)
先週の群馬チャレンジカップから帰省後、すぐのトレーニングマッチとなった今日は、ハードなコンディションでの戦いとなりました。(※群馬チャレンジカップの総評は後日掲載いたします。)
クラブユース選手権での前哨戦ということもあり、よりハードな環境で戦い抜く力をつけてほしいという思いがあります。
また群馬チャレンジカップで経験したレベルをどれだけ意識して今後に活かしていけるのかが成長に必要な部分です。
準備と行動そして反省の繰り返しをどれだけ高いレベルで継続できるのかを伝え試合に挑みました!
2試合とも先制するゲーム展開ではありますが、時間が経つにつれてミスが増えることや足が止まってしまいセカンドボールが拾えない流れが多くあり、ゲームを支配できませんでした。
ボールを簡単に失くさない意識はあっても、体力面や技術面ともに、力が出せないシーンも多いです。そういった場面で個人だけなく、声をかけあえたりグループやチームとしてどういったことができるかは今後の課題です。
コンディションが上がっていない選手や試合中の怪我などもあり少し重たい雰囲気ではありましたが、2試合のハードなゲームを乗り越えてくれました。
課題はまだまだ多いです。
でも選手の目の色は確実に変わっています。
得点するため、勝つため、のプロセスとして自分達の良さは何かをもっとこれからも追求していきたいと思います。
また意識レベルを高めあっていけるように明日のトレーニングでも努力していきます。
試合をしていただきました、ラドソン様、誠にありがとうございました。
また応援いただきました皆様、誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。