FCエフォートU-15 TR & 高円宮杯予選リーグ 最終戦 vsレボナ

FCエフォートU-15 TR & 高円宮杯予選リーグ

2018/8/3

本日は夏休みの連戦に備え、TR組と試合組と分かれての活動となりました。

TR組は皇子山多目的Gにて行いました。

各TRの中で意識しないといけない部分を細かく確認しました。

「①リスタート時の切り替え」「②速さを意識した中での判断」など、自分達の課題を見つめて取り組めました。

また非常に暑い時間だったため、時間を短く、中身にこだわってできました。

今後の成長を予感させる選手の姿勢を多く感じることができました!

試合組は高円宮杯予選リーグの最終戦の1試合のみとなりました。

vsレボナ(30分×2)

1試合目 エフォート0-0レボナ

夕方の試合となり、気温は涼しく、伸び伸びとプレーできました。

相手チームもテクニックをベースに攻めを展開するチームであり、3年生として身体能力もしっかり持っているチームでした。

不用意な取られ方をした時の切り替えが少しずつ成長しており、セカンドボールを拾う姿勢も高まってきました。

相手を背後に置かないこともでき、失点をしないということもしっかり結果に出すことができました。

相手の立ち位置をよく見て考え、良い展開を作ることができましたが、フィニッシュのシーンで決めきることができず、0-0で終了しました。

連動性や工夫の部分はまだまだ伸ばすことができるため、夏休みの連戦でさらに伸ばしていこうと思います。

試合をしていただきました、レボナ様、誠にありがとうございました。

また応援いただきました皆様、誠にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。