2020/8/9(日) FCエフォートU-13 TM vs FOSTA

.

.

.

2020/8/9(日)

.

.

U-13 TM vs FOSTA

.

.

エフォート 1 vs 2 FOSTA

得点者:武田(青谷)

.

エフォート 3 vs 1 FOSTA

得点者:佐野(茗荷)・茗荷・佐野(田中悠)

.

エフォート 1 vs 0 FOSTA

得点者:田中悠

.

エフォート 0 vs 2 FOSTA

.

.

本日のトレーニングマッチは、長浜ドーム横にてのゲームになりました。

もうすぐU-13リーグが始まるため、1試合を通して戦えるフィジカルとメンタリティーを持つことと、技術面はグループでのボール保持をミーティングで確認し、試合に臨みました。

.

守備の面は、1対1での球際の部分は劣っていましたが、グループの守備で阻止する事は出来ていました。しかし、背後のボールに対しての処理がまだまだ足りず相手にとって「蹴り得」となっていました。

.

攻撃の面は、昨日から新システムの導入により、どこのポジションが空き、どのように攻撃していくかシステム論をミーティングで詳しく確認しました。そうすると、アンカーに意図的なフリーを作り出すことが出来ますが、そこに対してのパスのズレでボールロストをしてしまいます。そういった部分の技術向上と、パススピードの強化、そしてFW同士のコンビネーションに課題が残りました。

.

全体を通して、U-13リーグの公式戦が迫ってきていると言う事は選手たちも知っています。その中でも公式戦の試合時間は自分で勝ち取るものだと思っています。そのために自分は何をすべきなのか。どうアピールするべきなのかを日々のトレーニングから考え、取り組んで欲しいと思います。

.

.

猛暑の中ご声援頂きました、保護者の皆様

.

対戦して頂きました、FOSTA様

.

.

誠にありがとうございました。

.

.

.