FCエフォートFUTSAL 滋賀県フットサル1部リーグ 第2節 vsグラビス

FCエフォートFUTSAL

2018/5/27

滋賀県社会人フットサル1部リーグ

1部リーグ第2節

vsグラビス

@滋賀県立体育館

エフォート2-10グラビス

[得点者(アシスト)]

1.美濃部(沼倉)

2.美濃部(佐伯)

シーズンの初戦の惜敗から2週間が経ち、第2節を迎えました。

自分たちは格上チームを相手にチャレンジャーとして「何が」できるのか!

平日のトレーニングから、高い意識をもって取り組み、今回の試合に挑みました。

相手は昨年度優勝チーム、グラビス。

チームとしてのフットサル歴が長く、選手の中にはFリーグ出身者もいる強豪です。

立ち上がりから相手の勢いに負けてしまう場面が多く、スピードとパワーに圧倒される入りとなりました。

ボールを収め、何度か決定的な場面を作ることができましたが、ゴールを奪うことができず、我慢できない守備の隙から失点。

後半にはカウンターから2ゴールを奪うことができましたが、

さらに失点を繰り返し2-10の差で負けてしまいました。

ただ、チームの雰囲気やモチベーションは試合終了まで落ちることなく闘うことができました。

個人の技術、チームとしてのレベルに大きな差はありますが、まだまだチャレンジできる!という雰囲気があり、また一層チームに火がついた試合となりました。

この点差を糧に次節も闘って楽しんでいきたいと思います。

ここからもFCエフォートへのご声援どうぞよろしくお願いします。

対戦相手をしていただきましたグラビス様、誠にありがとうございました。

会場に来ていただき応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

向上心を持って努力し、日々精進いたします。応援よろしくお願いいたします。